今年の夏はこれ!最新の浴衣ランキング | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

今年の夏はこれ!最新の浴衣ランキング

2022.05.07

ファッション

ゴールデンウィークに突入し、夏がそろそろ近づいてきます。
夏はかわいい浴衣を着こなして、お祭りや花火に行きたくなりますよね。
どうせ浴衣を着るなら、最新トレンドの浴衣を着たいと思っている人もいるでしょう。
今回は、2022年最新の浴衣ランキングを紹介します。

浴衣の選びぶポイント 

浴衣の種類も洋服のように柄や色合いが多くあり、組み合わせも無数です。
どんな浴衣を選べば良いのか迷っているあなたに、まずは浴衣選びのポイントを紹介します。
ベースのカラーは、肌の色に合せましょう。
小麦色の肌の方は原色系のインパクトがあるカラー、色白の肌の方は淡い色合いの浴衣がオススメです。
次に体型に合ったデザインを選ぶことも大事です。
小柄な方は小さくて細かい柄、身長が高い方は大きくて大胆な柄、ふくよかな方は体が細く見えるストライプ柄を選びましょう。
上記のポイントはあくまでも基準なので、自分が好きな色や柄があるなら迷わず選んでも大丈夫です。

2022年最新浴衣ランキング

浴衣には、洋服のように毎年トレンドがあります。
定番の浴衣も良いですが、せっかくならトレンドの浴衣を着たいですよね。
今年のトレンドは、どのような浴衣なのでしょうか?
ここでは、2022年の最新浴衣ランキングを紹介します。

3位:清楚系

最新浴衣ランキング第3位は、男性ウケも良い清楚系の浴衣です。
清楚系の浴衣を選ぶなら、ベースカラーは白地の浴衣がオススメです。
清楚さと爽やかさを兼ね備えたシャーベットカラーのホワイトやブルーに注目。
白地に季節の花柄を合わせれば、清楚で可憐な女性を演出できます。

2位:レトロモダン

最新浴衣ランキング第2位は、去年に引き続いて流行のレトロモダンです。
今年は、個性的で自分らしさを主張できる「大正ロマン」がトレンドです。
渋めの濃い色合いをベースにドットや古典柄を合わせれば、和洋折衷の魅力が際立ちます。
遊び心を取り入れて、ポップなレトロモダンを演出しましょう。

1位:クールな大人デザイン

最新浴衣ランキング第1位は、シックで上品っぽいクールな大人デザインです。
ベースカラーは濃いネイビー、モノトーンのブラックやホワイトがオススメです。
シックなカラーに対して、帯や下駄などの小物をビビットなカラーにすることで上品さを出すことができます。
普段の洋服とは違ったクールなギャップを見せれば、和風美人のあなたに男性もイチコロです!

夏に向けてギャラ飲みでお小遣いを稼ごう!

空いた時間にお小遣いが稼げるギャラ飲みを利用してみませんか?
ギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
いつもの飲み会をギャラ飲みに変えて、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?


新規登録はこちら