極一部の層から熱烈な支持を受けるゆあてゃとは? | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

極一部の層から熱烈な支持を受けるゆあてゃとは?

2022.06.10

SNSファッション夜遊び歌舞伎町

あなたは「ゆあてゃ」を知っていますか?
ゆあてゃは、量産型や地雷系女子から熱狂的な支持を受けています。
ゆあてゃとは一体何者なのか・・・?
今回は、ゆあてゃについて紹介します。

話題の人気漫画「明日、私は誰かのカノジョ」

現在、夜の街の人たちから圧倒的な人気を誇る漫画があります。
その人気漫画とは「明日、私は誰かのカノジョ」です。
ファンの間では「明日カノ」と呼ばれて、多くの女性から読まれています。
明日カノは、Cygames(サイゲームス)が運営するウェブコミック配信サイト「サイコミ」で連載されています。
連載開始後すぐに大ヒットを記録し、現在では書籍化もされ、コミックは120万部を突破しました。
さらには、2022年4月からドラマ化もされており、今もっとも勢いのある漫画と言えるでしょう。
人気の理由は、今の時代に生きるリアルな女性が主人公になっていること。
悩みを抱えて生きる5人の女性をテーマごとに描いています。
レンタル彼女、パパ活、整形にホスト狂い、推し活など・・・。
近年話題になっているテーマを取り上げて、女性たちのリアルな心理が描かれています。
その中でも特に人気なのが、第4章の番外編「Stairway to Heaven編」です。
第4章の番外編では歌舞伎町が舞台となり、ホスト狂いの地雷系女子「ゆあてゃ」が登場します。
ゆあてゃの登場により、作品の人気はさらに爆発しました。

地雷系ホス狂女子「ゆあてゃ」とは?

ゆあてゃの本名は、高橋優愛(ゆあ)。
年齢は20歳、幼少期は田舎で育ち、父親からネグレクトを受けていました。
祖母の死をきっかけに上京をして、歌舞伎町のホストにハマり、デリヘル嬢になります。
歌舞伎町のホストであるハルピ推しで、ホストに通う日々。
見た目や中身は地雷系女子で、リストカット跡などを見せつけます。
さらさらロングの黒髪でツインテールに、黒やピンクに統一したファッションをしています。
もちろん、歌舞伎町のランドセルと言われるMCMのリュックも持参しています。
たまに毒つく姿や守ってあげたくなる可愛らしさが人気の理由です。
ちなみに「てゃ」とは、「ちゃん」からきているようです。

ゆあてゃに憧れる女子が急増!

ゆあてゃはファッション誌『LARME』にも登場したり、メディアからの注目度も高いようです。
ドラマでは、アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)の齊藤なぎさが、ゆあてゃを演じることになり話題を呼びました。
ゆあてゃのファッションを参考にする女子も増え、地雷系女子コーデのお手本にもなっています。
YouTubeでは、ゆあてゃの顔になりたいという患者が増えて困っている」と、高須クリニックの社長が明言しています。
ファッションだけではなく、ゆあてゃの顔になりたいという、もはや憧れを越えた領域の女子もいるようです。
明日カノが現実をリアルに描写しているためか、キャラクターをより身近に感じるのかもしれません。
ゆあてゃの名言といえば「被りは伝票で殺すんだよ」です。
被りとは、ホストの目当てのお客さんが複数人いることを指します。
お客の中で一番になるには、お金(伝票)をたくさん使うこと・・・。
恐ろしいほどの推しへの愛の深さに、共感する女子が急増しています。

ゆあてゃのスマホケース

漫画内にてゆあてゃの使っていたスマホケースを使いたい!と話題になり、サンリオに登場するマイメロディのスマホケースを購入したファンも多いようです。


推し活や趣味にお金を使うため、ギャラ飲みでお小遣いを稼せごう!

空いた時間にお小遣いが稼げるギャラ飲みを利用してみませんか?
ギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
いつもの飲み会をギャラ飲みに変えて、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?


新規登録はこちら