コンカフェ界の新潮流「メンズコンカフェ」とは?ホストとの違いは?初心者にもわかりやすく解説

皆様こんにちは、ギャラ飲みはなたばコラム編集部です。

現在、メイド喫茶から派生したコンカフェ。
様々なコンセプトを持ったカフェが続々と登場しています。
男性向けのコンカフェだけでなく、女性向けのメンズコンカフェも誕生しました。
今回は、コンカフェ界の新潮流であるメンズコンカフェについて紹介します。

メンズコンカフェとは?

キャバクラがあればホストもある、レンタル彼女があればレンタル彼氏もある。
コンカフェ業界にもついに、女性向けのコンカフェが誕生しました。
東京では、コンカフェの聖地・秋葉原や新宿、池袋などの都心に店舗があります。
東京以外にも、大阪や福岡、名古屋の地方都市にもメンズコンカフェが続々と出店しています。
女性のコンカフェ同様、お客さんに推しをつくってもらい、キャストを応援してもらうのが一般的です。
キャストはライブ配信者やモデルの卵などが多く、地下アイドルとして活動する男性もいます。
ホストクラブとは違い、指名制や売上争いがないため、キャストの仲は良いようです。

ホストクラブとの違いは?

メンズコンカフェ

メンズコンカフェは、キャストとリラックスした雰囲気で会話を楽しむ場所です。カフェのような落ち着いた空間で、キャストとの会話や交流を楽しむことが主な目的です。料金は通常、ドリンク代や一定の利用料がかかることがありますが、ホストクラブよりもカジュアルな雰囲気で、肩の力を抜いて楽しむことができます。

ホストクラブ

ホストクラブは、女性客が男性従業員(ホスト)と楽しみながら会話をし、飲食を楽しむ場所です。ホストは、おしゃべりやエンターテイメントのスキルを駆使して女性客を楽しませます。ホストクラブは一般的に派手な内装やライト、ショーなどがあり、女性客は男性従業員に指名料やチャージ料を支払って、特別な時間を楽しむことができます。

要約すると、メンズコンカフェはリラックスしたカフェのような場で会話を楽しむ形式であり、ホストクラブは女性客が男性従業員(ホスト)とのエンターテイメントを楽しむ場で、より派手な雰囲気やサービスが提供される形式です。

システム料金は低価格

メンズコンカフェの料金は、1セット(60分)1000円~2000円のチャージ料がかかります。
自分のドリンクが800円程度なので、3000円あればメンズコンカフェで遊べます。
また、キャストドリンクがあり、注文すると一緒の席でドリンクをキャストが飲んでくれます。
メンズコンカフェの客層は、 10代後半~20代前半の若い女性が中心。
男性向けのコンカフェで働く同業者の女性たちも訪れるようです。
なかには、親子で推しのためにメンズコンカフェに通うお客さんもいるとか・・・。
ハロウィンやクリスマスなどにイベントがあり、キャストの生誕祭なども開催されます。
キャストの普段とは違う姿が見れるので、推しキャストのために来店するお客さんも多いようです。
イベントでは記念撮影や限定グッズなどが販売され、推しのために大量にグッズを買う女性もいます。
コンカフェの一番のポイントはチェキが撮れること。
推しキャストとツーショットのチェキが撮れ、オプションでキャストが落書きをしてくれるサービスもあります。
チェキは1枚500円~1500円のお店が多く、人気のキャストはチェキの売り上げがスゴイようです。

メンズコンカフェの様々なコンセプト

メンズコンカフェは、男性向けのコンカフェと比べると、まだコンセプトの種類は少なめです。
現在あるメンズコンカフェの一部を紹介します。
・飼い主であるあなたをメロメロにする黒猫がコンセプトのカフェ
・イケメン執事がお嬢様であるあなたをおもてなしするコンセプトカフェ
・風情ある内装で和装したイケメンがいる和のコンセプトカフェ
・男子高校生風の恋愛学園ゲームをモチーフにしたコンセプトカフェ
・顔ランク高めの王子様が出迎えてくれるコンセプトカフェ
これからも続々と、新たなコンセプトを持ったメンズコンカフェが誕生するでしょう。
「イケメン」「王子様」「執事」、このキーワードが気になったそこのあなた!
話題のメンズコンカフェに一度は行ってみてはいかがでしょうか?

素敵な出会いがあって、お小遣いを稼げるのがギャラ飲み!

空いた時間にお小遣いが稼げるギャラ飲みを利用してみませんか?
ギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
いつもの飲み会をギャラ飲みに変えて、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?


この記事を書いた人 ギャラ飲みはなたば編集部
ギャラ飲みはなたば編集部からギャラ飲みや・ナイトワークに関する情報を皆さんにお伝えしていきます!Instagramもやってるので見てね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る