飲み会で楽しめるトランプを使った飲みゲーを紹介 | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

飲み会で楽しめるトランプを使った飲みゲーを紹介

2022.04.08

お酒ゲーム夜遊び

みんなで集って、ワイワイ盛り上がる飲み会。
飲み会は飲んでしゃべるだけでも楽しいですが、アクセントとしてゲームをするとさらに盛り上がります。
飲み会用のゲームは、定番のものからマニアックなゲームまでたくさんあります。
そこで今回は、トランプを使用した飲み会で楽しめるゲームを紹介します。
ほろ酔いでトランプゲームをすると、通常の2倍楽しめること間違いなし!

飲み会トランプゲーム①「インディアンポーカー」

最初に紹介するトランプゲームは「インディアンポーカー」です。

【ルール】
①カードを1枚ずつ、裏向きにして配ります。
②配られたカードは自分で見ないように、自分のおでこに掲げます。
③相手のカードより、自分のカードが強いのか弱いのかを推測します。
④会話をしたり質問をして、他のプレイヤーを揺さぶります。
⑤カードの交換は1人1回まで可能なので、自分よりも強いカードと思ったら交換しましょう。
⑥最後は「せーの」で全員のカードをオープンして、カードの数字が一番弱い人が負けです。

負けた人は罰ゲームとして、お酒を飲まなければいけません。
カードの強さは「ジョーカーA>K>Q>J>10>9>8>7>6>5>4>3>2」です。
会話や質問の時間を5分ほどに設定すると、テンポよくゲームができます。

飲み会トランプゲーム②「ハイ&ロー」

次に紹介するトランプゲームは「ハイ&ロー」です。

【ルール】
①まずはカードの山札を裏向きにして、1枚めくります。
②次に山札から引いてくるカードがそのカードより、数字が上か下かを予想します。
引く前に上だと思えばハイ、下だと思ったらローと宣言します。
③実際にそれが的中していれば、次の人の番になります。
同じ数字の場合も、次の人の番になります。
④もし宣言が外れた場合は、それまで溜まっていたカードの枚数分のグラスのお酒を飲みます。

ルールはとても簡単ですが、お酒を飲むスピードはかなりハイペースになります。
お酒が強い人たちだけで楽しみましょう。

飲み会トランプゲーム③「キングスカップ」

最後に紹介するトランプゲームは「キングスカップ」です。

【ルール】

①中央に大きめのカップを置いて、その周りに裏にしたトランプで輪を作ります。
②参加者は自分が飲むお酒を準備します。
③輪になっているトランプを順番に引いて、カードに従ってミニゲームを実行します。
④4枚目のキングを引いた人は、真ん中にあるコップに入っているお酒を全て飲み干さなければいけません。
⑤お酒を飲み干したらゲーム終了です。

【カードの意味一覧】

地方によってはカードの意味が異なります。
ここでは簡単なミニゲームに設定して紹介します。

A→カードを引いた人が飲みだしたら、隣の人、そのまた隣の人と飲んでいく。
最初に飲んだ人がストップするまで、お酒を飲み続けなければいけない。
2→カードを引いた人が、参加者の中から一人選びお酒を飲ませる。
3→カードを引いた人が飲む。
4→女性参加者全員が飲む。
5→カードを引いた人の左右にいる人が飲む。
6→男性参加者全員が飲む
7→参加者全員が飲む。
8→カードを引いた人はパートナーを一人選ぶ。
指名された人はカードを引いた人が飲む場面で、毎回飲まなければならない。
9→引いた人が単語を言って、順番に韻を踏める単語を挙げていく。
言えなかった人が飲む。【例.かに→べに→うに】
10→引いた人が他の好きなゲームを決めて、そのゲームに負けた人が飲む。
J→山手線ゲームをして負けた人が飲む。
Q→カードを引いたらすぐに、他の人に質問をする。
質問をされた人は質問に無視して、すぐに他の人に質問をする。
質問に答えてしまったり、流れを止めた人が飲む。
K→カードを引いた人は、真ん中に置いてある空のコップに、自分のお酒を好きなだけ注ぐ。
4枚目のキングを引いた人は、3人が注いだコップのお酒を全て飲み干す。
色々な種類のお酒が入ることになり、飲む人はとてもキツイ。

ギャラ飲み女子とお酒を飲みながらトランプゲームで盛り上がろう!

好きな時や好きな場所で女の子とお酒が飲めるギャラ飲みを利用しませんか?
ギャラ飲みをするならスマート飲み会「はなたば」がオススメです。
スマート飲み会「はなたば」は、他のギャラ飲みアプリよりもリーズナブルな料金でギャラ飲みを利用できます。
登録は「はなたば」の公式ラインを友だち登録するだけで、最短3分で利用可能です。
キャストは、運営事務局による厳正な面談審査を通過したカワイイ女性ばかり。
「はなたば」を利用して、リーズナブルにギャラ飲みを楽しみましょう!


新規登録はこちら