伝説の始まり。ファミチキへの怒りとは | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

伝説の始まり。ファミチキへの怒りとは

2022.02.22

SNS紹介

大手コンビニエンスストアのファミリーマートで販売されている「ファミチキ」。
みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
そんなファミチキに怒っているツイートが今、話題になっています。
今回は「ファミチキへの怒り」について紹介します。

ファミチキへの怒りとは?

2021年10月25日、ツイッター上にあるひとつのツイートが投稿されました。
その投稿内容は、ファミチキの写真のみ。
プロフィールには「点線にシール、何故」の文字だけ・・・。
ツイートをよく見ると、ファミチキの袋にある切り取り線の上にテープが留められています。
その後も、切り取り線の上にテープが留めてあるファミチキの写真が投稿され続けます。
ここまでの投稿は、文字はなく写真のみで何かを訴えています。
そして、ついに変化が訪れます。
投稿されたファミチキの写真には、切り取り線にテープが留められていません。
さらに、写真にはハートマークのキラキラエフェクトがつけられていました。
投稿主は、ファミチキの袋の切り取り線にテープが留められることに怒りを感じていたのです。
確かに切り取り線にテープが留められていると、うまく開けられない状態になります。
これでは、何のために切り取り線があるのかわかりません。
投稿主は写真を通して、この怒りを訴えていたのでした。

投稿主の正体は?

ファミチキへの怒りのアカウントの投稿主は、一体何者なのでしょうか。
写真から見える手首やハートの加工がされていることから女性なのか?
牛カルビ弁当の写真があるので男性なのか?
ツイッターでは投稿主の正体について、様々な憶測がされていました。
しかし、ついにその正体が明らかになります。
投稿主の正体は、人気ボカロのプロヂューサーのMVのイラスト担当をしている多聞さんという方でした。
ネットメディアの「ねとらぼ」に取り上げられたことを本人がツイートしています。

共感の声が続出、投稿がバズる

ファミチキへの怒りの投稿は瞬く間に注目を浴び、共感する声が続出しました。
「これは気持ちがわかるw」
「点線にテープがかかっているとイライラするの凄くわかる」
「シールが線にかかってないとき、毎回キラキラのエフェクトかけててなんか可愛い」
ファミチキのテープ問題には、多くの人がイライラしていたようです。
ファミチキへの怒りのアカウントは、約1か月で3.6万のフォロワーを集めました。
現在、2022年2月21日時点でフォロワー数は8.6万人を集め、その人気はいまだ健在です。
去年の年末に開催された「コミックマーケット99」では、ファミチキへの怒りのコスプレをする人まで現れました。
誰にでも伝わる内容、続きが見たくなる内容、誰もが買える商品・・・。
ファミチキへの怒りのアカウントにはバズる要素が詰まっており、若い世代に共感と話題を与えました。
今後、このアカウントがどうなるのか、さらなるストーリーに期待したいところです。

気軽にギャラ飲みでお小遣いを稼ごう!

空いた時間にお小遣いが稼げるギャラ飲みを利用してみませんか?
ギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
いつもの飲み会をギャラ飲みに変えて、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?


新規登録はこちら