飲みカラオケが盛り上がる!飲み歌をご紹介

飲み会の2次会と言ったらカラオケですよね。
飲み会で盛り上がるには、どんな曲を選曲すればいいのか・・・。
今回は飲みカラオケで盛り上がることができる飲み歌を紹介します。

飲みカラオケの選曲の基準

飲みカラオケで盛り上がるには、その場にいる全員が知っている曲であることが重要です。
歌が上手い下手はどうでもよく、全員が知っている曲でなければ盛り上がれません。
大ヒットドラマの曲やその年代に流行った曲を選曲し、超がつくほどの有名な曲を歌いましょう。
あとはアップテンポの曲を選ぶこと。
バラードよりもアップテンポの曲でノリノリで歌った方が盛り上がること間違いなし。
合いの手を入れることが出来る曲なら、なお盛り上がるでしょう。
その辺りを意識して選曲してみてはいかがでしょうか。
それでは、年代別の飲み会で盛り上がる飲み歌を紹介します。

10代~20代にカラオケで盛り上がる飲み歌

・うっせぇわ/Ado
TikTokやSNSでバズった曲。メッセージ性のある歌詞が若者の心に響く。
・夜に駆ける/YOASOBI
若者に圧倒的な支持があるYOASOBIの大ヒット曲。
・紅蓮華/LiSA
大ヒットアニメ「鬼滅の刃」のOP曲に使用された話題の曲。
・新宝島/サカナクション
強い個性を持った楽曲は一度聞くと頭から離れない。
・前前前世/RADWIMPS
大ヒットした映画「君の名は。」のテーマ曲で誰もが知っている有名な曲。
・女々しくて/ゴールデンボンバー
紅白歌合戦で4年連続で歌われた話題の曲。
 

30代~40代にカラオケで盛り上がる飲み歌

・シーソーゲーム/Mr.Children
ミスチルの中で一番と言っていいほどのアップテンポの曲。
・小さな恋のうた/MONGOL800
当時の若者はカラオケで必ず歌っていた曲。
・LOVEマシーン/モーニング娘。
モーニング娘。の中で最も売れた曲でカラオケで必ず盛り上がる。
・SHAKE/SMAP
ノリノリのアップテンポの曲。この世代では誰もが知っている名曲。
・YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
チャゲアスと言ったらこの曲。サビの部分はみんなで合唱する。
・ロマンスの神様/広瀬香美
冬の女王こと広瀬香美の大ヒット曲。ゲレンデでは必ず流れていた。

50代~60代にカラオケで盛り上がる飲み歌

・My Revolution/渡辺美里
小室哲哉が作曲し、カラオケに合ったキャッチーな曲。
・2億4千万の瞳/郷ひろみ
ノリとテンポが良くてワクワクする曲。
・赤いスイートピー/松田聖子
当時のアイドル松田聖子を代表する曲であり名曲。
・フレンズ/REBECCA
耳に残るメロディー。40代~50代に愛されている曲。
・勝手にしやがれ/沢田研二
この世代なら誰もが歌ったことがある曲。ジュリーの大ヒット曲。
・上を向いて歩こう/坂本九
誰もが一度は耳にしたことがあり、日本を代表する曲。

全世代にウケるカラオケで盛り上がる飲み歌

・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」の主題歌。アニメを見ていなくても一度は耳にしたことがある曲。
・USA/DA PUMP
ダサカッコイイ曲として大ヒット。忘年会の定番の曲になりつつある。

・恋するフォーチュンクッキー/AKB48
AKBの大ヒット曲。振り付けは宴会ウケが抜群の一曲。
・世界に一つだけの花/SMAP
日本人なら誰もが知っている曲と言っても過言ではない。カラオケのド定番。花という単語が出たら一気飲みというルールも。
・恋/星野源
大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌で、振り付けも話題になった曲。
 

夜のお店等でカラオケで歌われる飲み歌

・さくらんぼ/大塚愛
可愛らしいラブソング。サビで指名した相手に3杯飲ませる替え歌が人気。

奇跡/GREEN
PV映像でおじいちゃんが映った時に歌っていた人が一気飲みをする。

・Ayu’s EURO MEGA-MIX ”Y&Co.Mix/浜崎あゆみ
地域や店によって独自の替え歌が展開されるキング・オブ・飲み歌。この歌一曲でフルボトルが空になることも。

・夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
タイトル歌詞を「〇〇飲まなきゃ始まらない」と変えたコールが人気。

飲んで歌ってギャラ飲み女子と盛り上がろう!

カワイイギャラ飲み女子と歌いながら楽しく飲みませんか?
ギャラ飲みするならスマート飲み会「はなたば」がおススメです。
スマート飲み会「はなたば」は、他のギャラ飲みアプリよりもリーズナブルな料金でギャラ飲みを利用できます。
登録は簡単で、「はなたば」の公式ラインを友だち登録するだけで、最短3分で利用可能です。
キャストは、運営事務局による厳正な面談審査を通過したカワイイ女性ばかり。
「はなたば」を利用して、ギャラ飲み女子と盛り上がって見てはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る